股関節の技術セミナーに参加しました😊

2024/01/22

1月20日、21日は治療の技術セミナーを受講してきました😃
林典雄先生という理学療法士のすごく有名な先生のセミナーでした。
普段は多くのプロ野球選手を多く治療したり僕達みたいな治療家に技術を教える活動をしたりと大活躍されている先生です😃
松坂大輔選手を現役時代に投げれるように復活させた先生でもあります。

今回は股関節(足の付け根の関節)の治療に対する2日間のセミナーでした。

感想を言うと

すごすぎました!

いやーこれ知ってたらあの患者さん救えたな〜

あの学生の子はスポーツ活動続けられたなーとか習いながらそんなことも考えました。

技術の素晴らしい先生は高いレベルをシンプルにミリ単位の精度で行います。
見てると簡単そうに見えて、俺できるかも😆と思いますが
やはり練習しないといけないです😊

自分は、こういう治療に関する勉強はノーストレスでむしろ大好きなので多分できるようになると思います😉

自分にとってはセミナーはサッカー少年がプロのサッカー選手に習えているような感覚です。

毎回ワクワクしちゃいます😊

これから自己満で終わらないように患者さんにこの習った技術が使えるように鍛錬していきます!

今回は20日をお休みいただきました。
その分、診察はできませんでしたがパワーアップできましたのでよろしくお願いします😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うすざわ接骨院の得意治療

◎成長痛専門治療(オスグッド病・シーバー病・有痛性外脛骨障害・イズリン病・有痛性分裂膝蓋骨)

◎足首のねんざ・肉離れ特別治療(早期改善・後遺症改善)

◎ピラティス、様々な運動療法を取り入れた治療(体のゆがみ・バランスの改善)

◎Facebook Instagram X Threadにて最新情報アップしています😃→検索『うすざわ接骨院』

東京都葛飾区西水元5-13-3山田ビル1F

TEL&FAX 03-5660-6550

駐車場3台完備 予約制

院長 臼沢 和広