『足首のねんざ特別治療』足首の捻挫の早期改善はお任せください!

2023/07/21

今回のブログでは当院でおこなっています足首の捻挫特別治療について書きます。

 

平均して通常の治療より4分の1の速度で回復できる治療です。

 

足首のねんざは通常、包帯やテーピングで固定をして安静を保つことにより痛みや損傷した部分の症状を改善させていきます。

 

当院ではこのような治療をおこないます。動画で説明します😃

(動画27秒)

 

 

 

手技でねんざをしてゆがんでしまった部分を真っ直ぐに整えることをおこないます。

 

このようにすることでかなり速い速度で回復していきます!!

 

今回の患者様は初診から卒業まで4回通院していただきました。

 

初診 6月6日  患部に大きな腫れ 痛みで普通に歩けない

 

   6月7日  痛みが軽減し歩くことは痛みなし

 

   6月12日 痛みがかなり軽減し野球部の練習に参加できた!

 

   6月26日 症状(痛みや動きの制限)がなく練習にも全て参加ができていて、全ての動作で痛みがなく卒業😊

 

 

今回の患者様の症状はエコーの検査をおこない 2つの部分が痛みに関係していると判断して治療をおこないました

 

 

 

 

 

『下腿筋膜(筋肉を覆う薄い膜)』

 

 

『第3腓骨筋』

 

 

この 2つの部分がねんざをきっかけに本来の動きができなくなっていることが原因でした。

少しマニアックな内容になりましたが、ねんざを早く改善するには細かい検査や、何が痛みを出しているのかを見つけ出してその部分に対して必要な治療をおこなうことが大切です。

 

 

正常に動いていない部分をアイロンをかけるように手技でアプローチをすることにより修復の速度を早めていきます。

 

 

ねんざをしてしまった!

 

しばらく安静しかない…

 

大事な試合を控えているのに間に合わない…

 

この様な悩みに対応できる治療をご用意していますのでお悩みの方はぜひ、うすざわ接骨院の足首ねんざ特別治療を頼ってみてください!

 

 

 

 

 

うすざわ接骨院の得意治療

◎成長痛専門治療(オスグッド病・シーバー病・有痛性外脛骨障害・イズリン病・有痛性分裂膝蓋骨)

◎足首のねんざ・肉離れ特別治療(早期改善・後遺症改善)

◎ピラティス、様々な運動療法を取り入れた治療(体のゆがみ・バランスの改善)

◎Facebook Instagram Twitterにて最新情報アップしています😃→検索『うすざわ接骨院

東京都葛飾区西水元5-13-3山田ビル1F

TEL&FAX 03-5660-6550

駐車場3台完備 予約制

院長 臼沢 和広