『東京都葛飾区シーバー病専門治療』かかとの痛み、遠方からの来院でもでも対応できます!

2023/07/03

今回のブログでは当院が得意にしていますシーバー病(成長期に発症するかかと痛)について書きます

 

 

サッカーを週3回行っていてかかとに痛みが出てきて悩んでいたようです。

地元の病院で通院するも良くならないので

遠方から来院してくれました😊

 

 

シーバー病は特に本人が自覚できるような原因はないまま痛みが発症し、だんだん痛みが強くなることが多いです。

サッカーの練習を開始して1時間ぐらいすると

かかとに強い痛みが出るお悩みでした。

接骨院に来院した時はかかとに痛みが出ないが運動をおこなうとだんだん痛みが出てくる方がいいます。

 

なぜ、運動の最初はかかとが痛くないのに途中から痛くなるのか?

 

それは力学的なストレスです

 

 

力学的なストレスとはかかとに対しての体重の加わり方によって起こる負担です。

うすざわ接骨院のシーバー病専門治療では

この力学的な部分を主体に治療を行います。

 

 

体のバランスやゆがみの検査をおこなうと

 

体幹にゆがみがある

 

右足が短い

 

この2点によって

本来のスムーズな走り方ができずにかかとに負荷が加わっていると考えました。

 

この問題点を解決するために

患者様に必要な

ホームエクササイズをお伝えし実践していただきます。

 

治療に来ていない日でも必要なホームエクサイズをおこなうことで痛みは変化していきます。

遠方からの来院で頻繁に治療に来れなくても

問題ありません。

 

 

初診 4月15日

2回目5月2日

3回目5月23日卒業

 

3回目の来院時には痛みが出ないとの事で卒業となりました。

シーバー病でお悩みの方は是非、うすざわ接骨院にご相談ください。

 

 

うすざわ接骨院の得意治療

◎成長痛専門治療(オスグッド病・シーバー病・有痛性外脛骨障害・イズリン病・有痛性分裂膝蓋骨)

◎足首のねんざ・肉離れ特別治療(早期改善・後遺症改善)

◎ピラティス、様々な運動療法を取り入れた治療(体のゆがみ・バランスの改善)

◎Facebook Instagram Twitterにて最新情報アップしています😃→検索『うすざわ接骨院

東京都葛飾区西水元5-13-3山田ビル1F

TEL&FAX 03-5660-6550

駐車場3台完備 予約制

院長 臼沢 和広