『シーバー病専門治療東京都葛飾区』かかとの成長痛、セルフトレーニングで改善しました!

2021/07/09
かかとの成長痛=シーバー病

かかとの成長痛=シーバー病

 

について書きます。

 

バスケット🏀少年、かかとの痛み(シーバー病)の悩みについて書きます。

 

バスケット🏀の、練習をするとだんだんかかとが痛くなり練習に参加できないお悩みでした😥

 

かかとの痛みには痛みを引き起こす身体のゆがみや身体のバランスが関係しています。

 

今回の患者様は回内足といってもかかとの内側に重心をかける足の形をしていました。

そのことが原因でかかとに負荷が大きく加わりシーバー病を発症したのだと思います。

 

かかとの回内足を改善するためのエクササイズを指導しました。

 

セルフエクササイズ指導例↓

 

マッサージや治療にずっと通っているのにシーバー病の痛みが改善されないとの悩みで当院に来院してくださる患者様が増えています。

 

やはりその子の骨格や身体のゆがみに合わせた治療やトレーニングをしないと時間だけが経過してしまい痛みが改善されません😵

 

シーバー病専門治療では問診で細かく身体の

◎ゆがみ

◎バランス

◎骨格

を調べます🔍️

 

それによってどういう歩き方🚶や走り方🏃‍♂️をしていてかかとにかかるストレスが分かります😃

 

 

シーバー病の痛みに関係するストレスは改善していく必要があります!☝️

 

今回の患者様のように接骨院でおこなう治療だけでなくご自身にとって必要なトレーニングを続けることで改善されていく症例も多々あります😊

 

 

患者様と親御様の頑張り💪で改善できる方法をご提案しお伝えしますので遠方からおこしの方や何度も通えない方も対応できます😃🚙✈️🚅

かかとの痛み(シーバー病)のお悩みでスポーツや体育の授業に参加出来ず悩んでいる方の手助けをしたいと思いうすざわ接骨院ではシーバー病に特化した『シーバー病専門治療』をご用意しています。

お子様のかかとの痛みでお悩みでしたら是非ご相談ください。

 

うすざわ接骨院の得意治療

◎成長痛専門治療(オスグッド病・シーバー病)

◎足首のねんざ・肉離れ特別治療(早期改善・後遺症改善)

◎ピラティスを取り入れた治療(体のゆがみ・バランスの改善)

東京都葛飾区西水元5-13-3山田ビル1F

TEL&FAX 03-5660-6550

駐車場3台完備 予約制

院長 臼沢 和広