『かかとの成長痛・東京都葛飾区』少ない通院回数での改善を可能にしています!

2021/05/19

かかとの成長痛=シーバー病

 

サッカー少年の患者様、昨年の11月から右のかかとに痛みがあり悩んでいたそうですsad

 

うすざわ接骨院のシーバー病の改善には2つのポイントを治療で治していきます

 

患部の治療=かかとの部分

 

かかとに負荷をかけている原因に対する治療=姿勢、バランス等

 

今回の患者様は背骨の部分にゆがみがありました。せぼねにゆがみがあると自分では真っ直ぐに走っているつもりでもゆがみによって身体が左右に大きく動いてしまいます。

このような動きはかかとの部分に負荷が大きくかかります。

ゆがみを治す体操をお伝えしご自宅でもおこなって頂きます

 

2回目の治療(一週間後)にはほとんど痛みが出ていないと嬉しいお言葉を頂きましたsmiley

 

3回目の治療(さらに2週間後)でサッカーをやってもかかとに痛みが出ない!との事で治療は卒業となりました

 

 

当院のシーバー病の治療は患者様参加型の治療です。

痛みのなくしかた(セルフケア)を患者様に教えています。

過去セルフケア指導風景↓

 

 

ご自宅でセルフケアをおこなって頂き次回の治療につなげています。

 

通う回数が少なく済みますし、痛みがなくなった後も自分で予防が出来ます(^^)

かかとの痛みでお悩みの方はうすざわ接骨院の『シーバー病専門治療』を試してみてください。

 

うすざわ接骨院の得意治療

◎成長痛専門治療(オスグッド病・シーバー病)

◎足首のねんざ・肉離れ特別治療(早期改善・後遺症改善)

◎ピラティスを取り入れた治療(体のゆがみ・バランスの改善)

東京都葛飾区西水元5-13-3山田ビル1F

TEL&FAX 03-5660-6550

駐車場3台完備 予約制

院長 臼沢 和広