【ピラティス葛飾区】スポーツ障害の痛みの改善にピラティスを取り入れています!

2021/02/16

ピラティスで痛みの改善!

こんにちはlaugh

 

葛飾区西水元のうすざわ接骨院、院長の臼沢 和広ですsmiley

 

今回のブログでは僕が治療で重視している身体のバランスの改善について書きます。

 

 

 

治療前の片足立ちでは骨盤が右に移動しています。

 

それによって走っている時に足の裏に負荷がかかり痛みをだしていますcrying

 

このような身体に加わる繰り返される負荷によって痛みが出る症状をスポーツ障害と言います。

 

スポーツ障害の改善には痛い場所の治療だけではなかなか症状が改善されませんfrown

 

なぜ痛くなったのか??!(・◇・;) ?

の根本的な原因を突き止めなければすぐに再発してしまいます。

 

うすざわ接骨院では身体のゆがみやバランスの改善にピラティスを取り入れた治療をおこなっています!

 

ピラティスは体幹を整えながら痛みが出ない身体の正しい動きに修正するエクササイズです。

 

患者様に分かりやすく指導しご自宅でもピラティスエクササイズをおこなえるようにしてもらいます

 

今回の写真の患者様は走っていると右足の土踏まずの辺りに痛みが出る症状です。

 

身体のバランスが悪いまま本人は気づかずに過ごしてきました。

 

うすざわ接骨院では治療に入る前にご本人様が気づいていない問題点をチェックしますwink

繰り返すスポーツ障害でお悩みの方は是非うすざわ接骨院にご相談くださいsmiley

 

 

うすざわ接骨院の得意治療

◎成長痛専門治療(オスグッド病・シーバー病)

◎足首のねんざ・肉離れ特別治療(早期改善・後遺症改善)

◎ピラティスを取り入れた治療(体のゆがみ・バランスの改善)

東京都葛飾区西水元5-13-3山田ビル1F

TEL&FAX 03-5660-6550

駐車場3台完備 予約制

院長 臼沢 和広