楽に動ける姿勢がケガをしない姿勢です!

2020/06/02

おはようございます!

うすざわ接骨院の院長、臼沢 和広です。

今回のブログではケガをしない姿勢について書きます。

 

近年、スポーツの練習もレベルがあがり最近では体幹トレーニングをおこなう選手が多いのではないかと思います。

 

アスリートが体幹トレーニングを行うことで期待するのはスポーツのパフォーマンスが向上する事ではないかと思います。

 

うすざわ接骨院の患者様もアスリートの方は体幹トレーニングをおこなっている方は珍しくありません。

 

体幹トレーニングは様々な方法がありますが当院ではピラティスを取り入れた体幹トレーニングを指導しています。

 

ピラティスは本当にアスリートの方全員にやってほしい!!

 

と僕は勝手に思っています(笑)

なぜそこまで勧めるかというとピラティスでは鍛えるだけでなく身体が一番楽に動けるように体の動き自体を修正する効果があるからです。

 

アスリートは頑張って鍛えた筋肉がより効率の良い動き方に変わることで走るフォームに変化がでたり姿勢が良くなりケガをしずらくなったりと多くのメリットがあります。

 

うすざわ接骨院ではケガの痛みをとる治療と平行してピラティスを使ったトレーニングを指導しケガの再発予防に力を入れています!

 

近年、アスリートの間でもピラティスを取り入れている方が増えてきましたが本当にオススメのトレーニング方法です。

 

下記リンクではジュニアアスリートにピラティスを取り入れた指導風景を動画で載せていますので是非見てみて下さい(^^)/

 

同じ個所を何度もケガしてしまう方・・・

 

身体の使い方が原因かもしれませんよ。

 

うすざわ接骨院に是非ご相談ください(^^♪