太ももの肉離れ特別治療で7日後には走れます!

2020/04/06

おはようございます❗

 

うすざわ接骨院の臼沢 和広です。

 

今回はうすざわ接骨院のメニューの1つである肉離れ特別治療について書きます。

 

写真の患者さんはサッカーのコーチをしている方でウォーミングアップをしないでサッカーをしたところ走っている最中に太ももは裏側に痛みがでたようです(T-T)

 

その後、日常生活にも支障をきたす程の痛みになり翌日に来院されました。

 

肉離れとはスポーツなどで発症する事が多く筋肉に力を入れた時に筋肉の繊維を傷つけてしまうものを指します。

 

症状としては傷めた筋肉に力を入れたり伸ばされた時に強い痛みがでます。

 

通常、肉離れの治療とは傷めた部分に負担がかからないように包帯やテーピングを使い患部が安静を保てるような処置をして傷が回復するのを待ちます。

 

うすざわ接骨院の肉離れ特別治療は傷めた組織や周りの筋膜のゆがみを修正する手当てをおこない回復するスピードを速めます。

 

傷めている筋肉の範囲にもよりますが平均して安静固定でおこなう治療と比べて4分の1ぐらいの時間短縮が可能です。

 

今回の写真の患者様は4回の通院で7日間という期間で痛みなく運動が可能となりました。

(下記リンクに動画での治療風景をのせています)

 

肉離れはスポーツ選手に多いケガの1つです。

スポーツ選手にとっては1日でも早く復帰して頂き元々のパフォーマンスに戻すことが重要です!

 

その為の早期改善を可能にした治療をおこなっていますので肉離れでお悩みの方は是非ご相談ください👊