左右のひざは同じようにまっすぐに伸ばせますか?

2019/12/04

おはようございます!

うすざわ接骨院の院長

うすざわ かずひろですsmiley

こんかいはひざのことについて書きます。

ひざの痛みでお悩みの方は多いです。

その中でひざを伸ばすと痛い

ひざがまっすぐに伸ばせない

このような症状があります。

写真の患者様は1年前に自転車で転倒しひざを痛めてしまいそれから徐々に痛みが強くなり困っていて来院されました。

症状を聞くとひざを曲げるときとひざを伸ばすと痛いまたひざがまっすぐに伸ばせないとのことが分かりました。

ここで重要なのがなぜ痛みが出るのかなぜひざがまっすぐに伸ばせないかの原因を見つけることです。

各種検査をするとその原因が分かってきました。患者様に原因と思われる内容を説明しその部分に治療をするとその場でひざが伸ばせるようになり、その他の痛みもなくなりました!

うすざわ接骨院では痛みの原因を突き止める事を徹底的におこないます。なぜなら痛みの原因が分からないまま治療をしてもなにも効果がないからです。

ひざの痛みで病院に行きレントゲンやMRIで調べてみると

「軟骨がへっているからだよ」

「年だからしかたないよ」

といわれ「痛み止めの薬とシップでしばらく様子をみましょう」

と言われたがしばらくしても痛みが良くならず困っている方は多いです。

それは痛み止めやシップが悪いのではなくその方の痛みの原因に合ってない方法だからです。

痛みの原因はレントゲンやMRIなどの画像検査で分からないことも多いです。

うすざわ接骨院では原因を徹底的に調べて治療をして効果があれば患者様にご自宅でおこなえる痛みのケアの方法をお伝えします。

接骨院に通うだけでなくそのようにすることでより早く痛みが改善します。

痛みでお困りの方はぜひ

うすざわ接骨院では原因をお伝えできると思いますのでご相談ください(^^)