★よしもと葛飾座★に行ってきました(^^♪

2018/12/26

こんばんは☆彡

受付の臼沢美紀ですsmiley

今年もあと5日ですね!!!

 

12月23日に、よしもと新喜劇が葛飾区のテクノプラザで行われましたlaugh

今回で3回目だという、よしもと葛飾座!

私たちは初めて行かせていただきました♬

 

新喜劇の芸人さんと、オーディションに合格した葛飾区の方々が劇団員となり、葛飾を舞台とした喜劇でしたsmiley

 

2部に分かれていて、1部は子どもの部で2部は大人の部でしたblush

子どもちゃんたちはかわいいし、一生懸命やっていてすごいなあ~と感激しました✨

時代劇だったのですが、剣術もかっこよかったです!

 

大人の部は、柴又帝釈天を舞台にしたお話でしたwink

みなさんパワフルでお芝居も上手で、どの方が一般の方なのか分からないくらいでしたsurprise

そして、この劇には前にブログで書かせていただいた事がある私の幼稚園のときの担任の先生だった、理恵先生がご出演されていたのですheart

 

観に行ったきっかけは理恵先生が出る!ということでした♪

写真も撮ってもらいましたー(*^^*)

理恵先生、ありがとうございました♪

 

どちらの劇も面白くて、笑いっぱなしでした😂

でも、心温まるお話でもあり、最後は少しうるっとしてしまいましたangel

 

劇の前には、お笑いライブもあり、ジョイマンさんや小栗旬さんのものまねをするおばたのお兄さんなど4組の芸人さんがネタをやってくれました~(^o^)

お笑いが好きなので、嬉しかったですlaugh

司会はムーディー勝山さんでした!(笑)

あの右から左へ受け流す~の歌を歌いながら、観客席を一周して、かなり近くに来て面白かったです!!

 

そして、新喜劇の芸人さんでカートヤングさんという方がとても面白くて、以前テレビで見たことがあったのですが、私たちはファンになりましたblush

話しかけても、すごく優しく対応してくれて写真も撮ってもらっちゃいました♬

 

尺八やトランペットのものまねをするのですが、はまってしまいYouTubeでも検索して何回も見ちゃいました😂

 

楽しい1日を過ごせました!(^^)!

寒い日でも、お笑いなど見て笑ったりすると体がぽかぽか温まりますので、皆様もぜひ『カートヤング』で検索してみてください(^^♪(笑)

 

笑って過ごして寒さに負けずに頑張りましょうsmiley