当院での活動紹介(^^)/

2018/08/08

こんばんはsmiley台風が近づいてきていますねcrying被害が少ない事を願います。外出の際はケガのない様、足元に気をつけてくださいyes

今日のブログではうすざわ接骨院の取り組んでいる活動について紹介させて下さい。

当院では見えない障害(自閉症や発達障害)をもつ方にとって接骨院という場所が必要な時にご利用しやすい場所になるよう以下の取り組みをしています。

 

enlightened事前見学を受け付けています

初めての場所に不安がある場合に接骨院がどのような場所か実際に知って頂きたいと思っていますsmiley

 

enlightenedコミュニケーションツールを使っての治療もします

意思表示が苦手な場合、また施術の流れなどを口頭だけでなく視覚で分かるような説明をします。患者様も簡単に使えるようにホワイトボードなども使います。

 

まだまだうすざわ接骨院の取り組みは実績も少なく、不安なことも多々ありますが、うすざわ接骨院としてはあえて障害をもつ方に普段接する機会の少ない我々素人がやる事が良いというか当たり前だと思っています。

障害があろうとなかろうと患者様サイドが場所を限定されることなく色々な場所を利用する事ができるのが当たり前だと思っているからです。

是非、大したことはできませんが少しでもお手伝いできることがありましたらスタッフ一同やらせていただきたく思っています!

ご相談は電話、ホームページの問い合わせからも受け付けています。