治療セミナーに行ってきました!

2018/05/07

こんにちはsmiley

先日、下肢(すね~足)の治療のセミナーに行ってきましたyes

主催者は理学療法士の園部 俊晴先生です(写真中央)

プロのアスリートから一般の方まで幅広く治療をされている方で、

すご腕の先生です。

セミナーの内容も素晴らしく普段、治療をしていてなかなか良くならず悩んでいる症例の改善のヒントになることが沢山ありました。

早速今週から習ってきた事を取り入れてみようと思いますsmiley

園部先生が常に治療で悩んだり、なんでこうなるんだろう?

て疑問を持ちそれを研究を続けることが、技術の向上につながるよと言われていました。言葉にすると当たり前な気がしますがそれを毎日続けるのはすごいな~と思いました。

僕は、園部先生と比べるとレベルはまだまだ低すぎますが技術を鍛錬しいつかあんな先生になりたいな~と思っていますenlightened

 

セミナー後はいつも治療の練習を一緒にさせて頂き仲良しのもみじはりきゅう整骨院、院長飯田先生(写真右)と食事に行きそこでもまた治療の話で盛り上がりました。

新しい治療のアイデアが2人の先生とかかわる事でかなり出ましたwink

さっそく午前中の患者様にその方法で治療してみた所、手ごたえあり!今後が楽しみですenlightened

園部先生主催セミナー

http://motion-medical.co.jp/?mode=cate&cbid=673992&csid=0

もみじはりきゅう整骨院

https://www.momiji-ac.com/